カメラヌマ。 -底なんて 見えない-

ユースケ+2015に行ってきたよ

2/15(日)に、げんすけ、ユースケ、tunakkoでユースケ+2015(またの名をCP+)に行ってきましたよー。
最終日だからなのか、めっちゃ混んでた。


CP+で気を付けなければいけないのは、お高いカメラにお高いレンズを付けたおじさんお兄様方がわんさかいることです。コンパニオンやブースに気を取られて、前を見ずに突進してくる方がいますので、ささっと避けましょう。

あと混雑してるのでめっちゃ暑い。脱ぎ着できる服装がいいよ。
身動きとりづらいので荷物もコンパクトなほうがいいよ。

70200をいじるげんすけ。
広角好きだけど最近望遠に興味があるらしい?


サイズ感のおもしろさに、見るつもりなかったけどつい見に行ってしまったSIGMAのレンズ。


でかぁ


お世話になってるマンフロットの広報の方にご挨拶がてら、新商品の案内をしていただきました。
ブースでは2/11に発表されたOff roadコレクションがお披露目されていて、手前の三脚は耐荷重2.5kgで自重650gというオドロキの軽さ。


ちょっと見えにくいけど、バックパックの向こう側にあるウォーキングスティック兼一脚なんて、二本合わせて400gですってよ奥さん。


カールツァイスにて。
LoxiaかわいいよLoxia。
96penともぐたそが愛用してる素敵レンズ。


もぐたそ with Loxia 2/50




96pen with Loxia 2/50


96pen with Loxia 2/35


私もいずれLoxia欲しいなー。
素敵写真撮ってる人と同じレンズ買ったら、同じような写真撮れるようになるんじゃないかって夢見るよね!

ニッシンのブースでi40の実物を見れたのが個人的には良かった。
思った以上にコンパクトー!
でもSONY用のはすぐ売れちゃって在庫が無いらしい。次は三月以降って言ってた。


会場の端っこでは「LOVE カメラ!」っていう展示をやってて、可愛いカメラや変わったカメラがたくさん展示されてて楽しかった。


これ昔持ってた。赤いローライミニデジ。


小さいというだけで可愛かったりする




色んな写ルンです。


カールツァイス/コシナのとこで、たくさんのレンズを見れたのも良かったな。
可愛いレンズがたくさんあった。


ユースケは銀一のブースで、Peak Designを見れたのが良かったらしい。

げんすけは
「すでに名前忘れたけど、ユースケに教えてもらったカメラロックするやつ。あれは気になった。でも、cp+でよかったというより、ユースケが良かった感。」
「あとは、シグマの800mm触ったのは面白かった。800mmいいね。買えないけど。
さらにいうと、マンフロットの鞄のんびりみれて良かった。
デザイン残念だけど使い勝手きになった鞄は取りあえずAmazonでぽちった
いじょう。」

ということでげんすけ的には、ユースケが良かったらしい。
カメラロックするやつというのは、ユースケが言ってたPeak Designのこと。

さんこう

[カギ] カメラのストラップ関連をPeak Designに変えてみた
http://usklog.net/archives/7523


一緒に行かなかったけど、96penはこれといったものが無かったらしい。ソニーやニッシンのセミナーを見とけば良かったって。
スケジュール見てみたら確かに面白そうなのがあった。来年はそこも気にしてみようかな。

ニッシンのセミナー
http://www.nissin-japan.com/cp-2015.html

そういえば、写真まったく撮らなかったけど隣の会場でアウトレットもやってた。
(マンフロットの広報の方に教えてもらいました)
見に行ったのは15時過ぎとかで、もうほとんど商品はなくなってたけど、結構お買い得みたい。コンデジのポーチとかマウントアダプタとか、粘土みたいになってて自由変形する雲台(?)とか、なぜかハンガーとかも売ってた。
げんすけはマンフロットのバッグが欲しかったんだけど売り切れちゃったみたいで買えなくて、ユースケは粘土の雲台を買ってた。
ここは16時までらしいので、お買い得商品発掘したい人は真っ先に行ったほうが良さそう。

帰りに用品年鑑をもらったよ。


用品年鑑をたち読む二人


お腹がすいたので帰りにうどんを食べて帰ったよ。


そういえば、新しいカメラはノーチェックだった。
来年はみんなで予定合わせて行けたらいいなー。


CP+
http://www.cpplus.jp/

Loxia 2/35
http://www.zeiss.co.jp/camera-lenses/ja_jp/camera_lenses/loxia/loxia235.html

Loxia 2/50
http://www.zeiss.co.jp/camera-lenses/ja_jp/camera_lenses/loxia/loxia250.html

Manfrotto
http://www.manfrotto.jp/

Peak Design
https://peakdesign.com/

ニッシン
http://www.nissin-japan.com/top.html

SIGMA
https://www.sigma-photo.co.jp/index.html

SONY
http://www.sony.jp/ichigan/

コメントは受け付けていません。

最近のコメント